asamu2200のブログ

鉄道ファンの元関西人のブログです

JR西日本 大阪環状線 見たまま

今月初めに大阪城公園によって、大阪環状線で大阪に出るルートで利用しましたが、オレンジバーミリオンの201系の運転が残念ながら 終了していました、大阪環状線からもついに国鉄型列車が淘汰されましたね

大阪在住の頃は103系の天下でよく利用していました、4扉車輛の通勤型から新しく導入された323系の3扉車で混雑の緩和は問題無かったのでしょうかな?

関空なり大和路線などの列車が3扉車輛なので統一されているからなんでしょう

関東圏では遠の昔に国鉄型が淘汰され長らく残っていた環状線の201系を見たかったなあ

せめてもの、京都駅でみた奈良線のウグイスカラー103系がノスタルジーを感じさせてくれました。

f:id:asamu2200:20190727082949j:plain

大阪環状線 森ノ宮駅にて