asamu2200のブログ

鉄道ファンの元関西人のブログです

キハ66国鉄急行色 大村線

JR大村線の現状の最大編成は4連ですが、日中は2連又は3連で運用しています。

朝夕の限られた時間帯のみ4連編成でそんな中 国鉄急行色の編成に巡り合う機会は中々少なく時刻表と睨めっこの毎日?  先週の朝の竹松快速でキハ66-1が編成に入っていたので今日も・・・と思い3270D竹松快速を狙い撃ち

キハ66-110編成が運用でした、国鉄急行色4連の運用に当たる確率は大変少なくなっています これまでも何度かチャンスがありましたが、どちらかの編成が入る運用はそれほど少なくはありませんが、YC1が増備されいつ無くなるかはそう遅くはないでしょうね。

f:id:asamu2200:20210425085756j:plain

3270D竹松快速キハ66-8+66-110

 

f:id:asamu2200:20210425090019j:plain

折り返し3271D長崎行快速にキハ66-110国鉄急行色

f:id:asamu2200:20210425090206j:plain

3271D 大村駅を発車して長崎を目指します 2021.4.25